大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

うちのコは少し大きいので、大きくなり過ぎないよう食事制限をしたほうがいいでしょうか?

アンサー

体が大きくなるかどうかは遺伝にも関係します。加えて、体重で体の大きさを判断するべきではないということはご理解ください。元来、骨量があるコはずっしりと重たいものです。チワワでは見た目がコンパクトで、中身が詰まっているように見えるのが理想であり、それこそが大事ですから、体重や大きさについてはあまり神経質にお考えにならないほうがいいのではないでしょうか。また、成長期である子犬に食事制限をすると充分な栄養が摂れず、栄養失調になって深刻な状態に陥ってしまうケースもあります。それでもどうしても食事量を減らしたいという合には、低カロリーで高タンパク(良質な肉類を使用したもの)な栄養価のあるフードを与えるようにしてください。それによって体重を余分に増やさず、筋肉質な体をつくることができます。脂肪分や炭水化物が多いフードでは筋肉というより脂肪過多の体つきにしてしまいますので、お勧めしません。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ▲