大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワの子犬生まれています

よくある質問

チワワに関する、ちょっとおもしろい話を聞かせてください。

以下のようなものはいかがでしょう。 アメリカのテキサス州エル・パソに本拠地をおくマイナーリーグの野球チーム『エル・パ…

ページはこちら

初めて犬を飼います。チワワは飼いやすい犬ですか?

チワワは超小型犬ですので食事は少量、ロングコートであっても大きな犬に比べればシャンプーやドライヤーの時間も短くて済み…

ページはこちら

チワワを飼いたいと思っていますが、寿命はどのくらいですか?

犬は総じて大型犬のほうが短命で、小型犬は長命の傾向にあります。人間同様、犬も寿命が延びていますが、一般社団法人ペット…

ページはこちら

ぷるぷる震えているチワワをよく見かけますが、なぜですか?

チワワに限らず、犬が震える原因には、主に以下のようなものが考えられます。 寒さ ストレス 恐怖 興奮 痛み 低血糖 中毒 ホ…

ページはこちら

チワワの毛色による性格の違いというのはあるのでしょうか?

一部の犬種では毛色によって性格に若干違いがあるというような話を耳にすることもありますが、チワワの場合、毛色による性格…

ページはこちら

将来的に多頭飼いをしてみたいのですが。

状況や環境が許すのであれば、多頭飼いはお勧めします。本来は群れで生活する習性がありますから、犬にとっては自然な生活ス…

ページはこちら

毛色による注意点は何かありますか?

時折、ブルーやイザベラといった毛色の犬で、被毛が折れる・薄くなる・脱毛する、といった症状が見られるケースがあります。…

ページはこちら

チワワの毛色にはどんな色がありますか?

チワワの毛色はひじょうにバラエティーに富んでおり、これまではすべての毛色が認められていましたが、イギリスのケネルクラ…

ページはこちら

チワワの被毛(毛)にはどんな種類がありますか?

被毛の種類としては短毛の「スムースコート」と、長毛の「ロングコート」があります。チワワの基本はスムースコートでしたが…

ページはこちら

PAGE TOP ▲