大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワの子犬生まれています

チワワとの生活

初めてチワワと暮らします。部屋の中の環境で注意することはありますか?

寝場所としては、オーナー様の目が届きやすく、かつ、犬が落ち着ける場所で、空気の流れもあり、気温湿度もほどよい場所がよ…

ページはこちら

チワワは超小型犬なので、洋服は必要になりますか?

チワワに限らず、昨今では犬に洋服を着せているオーナーさんも多くなりましたね。洋服を着せる必要があるのか、ないのかとい…

ページはこちら

迷子予防のためにチワワでもマイクロチップを装着しておいたほうがいいのでしょうか?

2016年の末のこと、行方不明になってから9年経って戻ってきた犬、そして11年後に戻ってきた猫のニュースを目にしました。ど…

ページはこちら

ペット保険の加入を勧められたのですが、必要でしょうか?

オーナー様の経済状況やご愛犬の状況などを考慮の上、お決めくださいとしか申せませんが、小さく可愛いチワワだからこそ気を…

ページはこちら

私のチワワは結構イタズラ好きで、何でも口に入れてしまいます。

気をつけていただきたいのは、誤飲事故です。小型犬のチワワは口も体も小さいですから、そうそう大きな物は飲み込めませんが…

ページはこちら

マンションに住んでいます。集合住宅でチワワと暮らす際に気をつけることはあるでしょうか?

チワワに限らず、集合住宅で犬と暮らすには、一戸建てとはまた違った気配りが必要になる部分もあるでしょう。たとえば、エレ…

ページはこちら

ドッグランやドッグカフェに行きたいと思っていますが、気をつけることはありますか?

ドッグランにしろ、ドッグカフェにしろ、犬好き同士が集まる場所だからしつけやマナーを無視してもいい、好き勝手していいと…

ページはこちら

車に乗せて、一緒にドライブや旅行に行きたいと思っています。

ドライブや旅行は普段とは違う愛犬の表情が見られる上に、社会化の一環にもなります。ただ、犬は車に酔いやすいために、「酔…

ページはこちら

また大きな地震がありましたが、災害対策として、しておくべきことは?

まずは熊本地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます(2016.4.29現在)。愛犬と一緒にいる時に災害が起きるとも限…

ページはこちら

PAGE TOP ▲