大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワの子犬生まれています

お散歩デビュー

チワワを歩時させる間はどのくらいが適当ですか?

下記の質問でもお答えしていますが、散歩や運動は何十分すれば大丈夫という時間ではなく、その密度であると考えております。…

ページはこちら

超小型犬なので、散歩はしなくても大丈夫ですか?

チワワは超小型犬ゆえ運動量も少なく、よって散歩も必要ないというわけではありません。小さくても犬は犬。身体的健康のため…

ページはこちら

初めての散歩で気をつけることはありますか?

ここではダッコでの散歩ではなく、本格的な散歩としてお答えします。まず、季節や気温の問題があります。暑い時期の日中や暑…

ページはこちら

お散歩デビューはいつ頃できますか?

ダッコして外に出ることも散歩と考えるならば、ワクチンが完了する前でも散歩に出ることは可能です。むしろ、ワクチンが完了…

ページはこちら

チワワには首輪と胴輪(ハーネス)、どちらがいいのでしょう?

首輪には、「そこで止まって」「それはダメでしょ」というような合図、つまりオーナーの意思を伝えやすいという利点がありま…

ページはこちら

散歩ができるようになるまで、何か準備しておくことはありますか?

初めて散歩に出る日にいきなり首輪やリードを付けると、慣れていない分、嫌がったり、歩かなくなったりすることがあります。…

ページはこちら

PAGE TOP ▲