大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワの場合、冬場はあまりシャンプーをしないほうがいいのでしょうか?

アンサーシャンプーは1ヶ月に1回程度で十分だと思います。ただし、素早く、かつ完全に乾かすようにしてください。特に長毛のチワワの場合、静電気が起こることがありますが、静電気予防効果のあるグルーミングスプレーや、リンスを薄めたものを被毛に吹きつけてブラッシングをすることである程度は対処が可能です。トリートメントやコンディショナーには保湿性があり、一般的に帯電防止剤が含まれていて、電気を中和する作用があります。肌への刺激が気になる時には、天然系やアミノ酸系、両性系の界面活性剤が使用されているもののほうがいいでしょう。
また、静電気は乾燥していると起きやすいため、保湿器の使用もお勧めします。その際、湿度は50~60%程度が望ましいようです。ユニークなものでは静電気除去効果があるという犬用のネックレスも市販されているようですが、使用経験はないため、効果のほどはわかりません。人間では、静電気の帯電は血液の流れをはじめ健康に影響するという話があります。犬にも同じことが言えるのだとしたなら、静電気が起きやすい犬ではなるべく予防や除去をしてあげるのがいいということになりますね。ちなみに、犬に触る時に静電気が発生するなら、ハンドクリームを手に塗ると効果的です。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

クレジット決済可能です

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲