大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワの子犬生まれています

基本的なしつけ

チワワのしつけは、いつ頃から始めればいいのでしょう?

ここでは子犬であることを前提にお答えします。子犬を迎えてからの1週間は新しい環境に慣れる、それによる体調変化はないか…

ページはこちら

犬の行動や仕草からわかることはありますか? ②

ストレスサインの中にはカーミングシグナルと呼ばれるものもあります。これは何らかのストレスがかかる状況の時に、自分や相…

ページはこちら

犬の行動や仕草からわかることはありますか? ①

一つには、ストレスサインを理解しておくと犬との生活に役立つのではないでしょうか。人間でもストレスがかかるとイライラし…

ページはこちら

結構吠えるので近所迷惑にならないかと心配です。

犬が吠えるにも警戒や不安、ストレス、要求、痛み、甘えなどいろいろな原因があります。まずはその原因をさぐり、可能なもの…

ページはこちら

散歩に出てもなかなか歩きたがりません。散歩が嫌いなのでしょうか?

時折、チワワではこういうケースを耳にします。何かが怖いのかもしれません、地面やコンクリートなど足の裏に感じる感触に慣…

ページはこちら

甘噛みに困っています。対処法はありますか?

人の手や体に強く歯をあてることは将来的に他人にケガをさせてしまう危険性もありますので、やはりやめさせたいものです。子…

ページはこちら

チワワに興味があるのですが、これまで犬を飼ったことがないので、ちゃんと飼えるか心配です。

チワワに限らず、犬と暮らそうと思った時には、犬はどういう動物なのか、犬の習性や犬種の特性、歴史、病気などについて、あ…

ページはこちら

トイレのしつけがなかなかうまくいきません。

まず申し上げたいのは、迎えた子犬が完璧にトイレをマスターしているものと思い込まないようにお願いいたします。もちろん、…

ページはこちら

PAGE TOP ▲