大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

お散歩デビューはいつ頃できますか?

アンサーダッコして外に出ることも散歩と考えるならば、ワクチンが完了する前でも散歩に出ることは可能です。むしろ、ワクチンが完了するのを待っていると生後4ヶ月くらいになってしまい、犬の社会化にとって最も重要な時期とチャンスを逃してしまうことになります。ダッコをして近所を一周するだけでも人や車、匂いや物音などに少しずつ慣れさせることができますので、子犬の様子を見て問題がなければ、時々外に連れ出してあげるのもいいでしょう。ただし、子犬を迎えた直後は新しい環境にもまだ馴染んでおらず、体調も崩しやすいため、外に出すのは控えてください。それには少なくとも一週間は必要です。また、ダッコで散歩に出る場合、ワクチンはまだ完了していませんから、地面に下ろすのも他犬と接触させるのも避けてください。この時期の子犬にとって一番怖いのは病気感染です。他の犬を触った時にも必ず手を洗ってから子犬を触るようにしてください。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

電子決済について

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲