大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

ウンチに虫のようなものが混じっているのですが…。

アンサーそれは寄生虫と思われます。寄生虫にはノミやダニのように体の外につく外部寄生虫と、体の中に棲みつく内部寄生虫とがあります。内部寄生虫には回虫や鉤虫、鞭虫、条虫、コクシジウム、ジアルジア、トキソプラズマ、フィラリア、バベシアなどの種類があり、肉眼で確認できるものや顕微鏡でないとわからないものもあります。特に腸内に寄生する回虫や鞭虫のような類は犬では珍しくなく、ウンチに虫や虫卵が出てくることがあります。このような寄生虫が疑われる場合は動物病院で検便をし、駆虫薬を飲ませて処置します。中には土の中で5年以上生存可能であったり、消毒薬にも抵抗力をもつような寄生虫もいたりしますので、放置されているウンチには近寄らせない、万一感染した場合にはトイレ場を消毒すると共に環境を清潔に保つことを心がけください。また、ノミやダニ、蚊などを介した寄生虫もいますので、日頃から予防をしっかり行っていただきたいと思います。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

電子決済について

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲