大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワには首輪と胴輪(ハーネス)、どちらがいいのでしょう?

アンサー首輪には、「そこで止まって」「それはダメでしょ」というような合図、つまりオーナーの意思を伝えやすいという利点があります。一方、胴輪の場合はそれが伝わりにくい反面、胴全体をコントロールするため首への負担はかかりにくいという利点もあります。どちらを使うかはケース・バイ・ケースであり、新しくオーナーとなられる方にはどちらでもお好みのものをお使いくださいとお話させて頂いてはおりますが、私自身はしつけの観点から考えますので、首輪の方がベストだと思っております。特に、これからしつけが必要な大事な時期にある子犬にとっては、首輪を使用するのがいいでしょう。ただし、首輪が抜けて逃げられてしまうのが心配だ、呼び戻す自信がないというような場合には、胴輪を使うのもいいと思います。どちらにしても、その犬に合ったサイズのものをお選びください。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

電子決済について

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲