大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワに興味があるのですが、これまで犬を飼ったことがないので、ちゃんと飼えるか心配です。

アンサーチワワに限らず、犬と暮らそうと思った時には、犬はどういう動物なのか、犬の習性や犬種の特性、歴史、病気などについて、ある程度知識を得てから犬を迎えることをお勧めします。そうしたことを知らないままに飼うことによって、犬への接し方や対処法を間違え、問題行動を生じさせてしまう、病気にさせてしまうというようなこともあります。せっかく子犬自身はいい素質をもっていたとしても、それでは残念なことです。本来、犬は群れで生活をする動物ですので、オーナーさんは犬にとって信頼できる相手でなければなりません。犬は経験から学ぶ動物です。たとえば、イタズラをある時は許し、ある時は叱るというような一貫性のない態度で臨めば、犬からの信頼をなくすことでしょう。また、犬も自分にとって“いいこと”は脳にインプットされますので、何か行動を起こした時に嬉しいことや楽しいことがあれば、その行動が身に付きやすくなります。逆に嫌なことがあればそれは嫌いなものの対象になり、つまらないことがあればその行動はやがて消えていくでしょう。その他、仲間とコミュニケーションをとるツールの一つとしてボディランゲージがありますので、それをうまく読み取ってやれるように努力することも大切です。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP ▲