大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワの女のコが欲しいと思っているのですが、発情シーズンの世話について教えてください。

アンサー発情による出血は平均1~2週間となりますが、個体によっては3週間近く続く場合もあり、その後、オス犬を受け入れる状態へと移行していきます。出血の程度は個体差があり、パンツをはかせないと床にぽたぽたたれてしまうような犬もいれば、出血しているのかわからないような犬もいます。出血量が多く、かつ下腹部の毛が長い犬では汚れた部分が固まってしまうこともありますので、こまめに拭いてあげるといいでしょう。発情中はオシッコの回数も増え、独特の匂いもしますが、細菌も侵入しやすくなるため、あまり不潔になり過ぎないように気配りしてあげることも必要です。その後の約2ヶ月程度は偽妊娠の様子が見られる場合もあるますし、陰部から膿のようなものが出ていないかなど、時々様子をチェックしてあげるようにしてください。なお、犬OKの宿やドッグラン、ペットホテル、ドッグカフェなど、発情中の犬は利用不可となっているところも多く、小さいチワワだからと安易に考えたりせず、病気感染予防、そしてその場にいるオス犬への影響などを考え、発情中はこのような施設の利用は控えたほうがよろしいのではないでしょうか。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

電子決済について

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲