大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワの毛色による性格の違いというのはあるのでしょうか?

アンサー一部の犬種では毛色によって性格に若干違いがあるというような話を耳にすることもありますが、チワワの場合、毛色による性格の違いはないと思います。チワワのスタンダード上では、マール以外のすべての色調や組み合わせが認められているため、毛色やその組み合わせに幅があり、また、単色というのは少ないですので、そういった意味でも毛色間における性格の違いというのは生じにくいのかもしれません。それよりも、母犬や父犬からの遺伝、育った環境、社会化がどれだけなされているか、といった影響が大きいのではないでしょうか。
余談ですが、フィンランドで行われたある調査では、何かを怖がる、分離不安、音響シャイという問題をもっている犬は社会化が不足気味で、散歩や運動量が少ないという共通点があったそうです。犬の性格や行動を考えるのであれば、やはり社会化は大事であり、散歩にも重要な意味があるということですね。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

クレジット決済可能です

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲