大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワを歩時させる間はどのくらいが適当ですか?

アンサー下記の質問でもお答えしていますが、散歩や運動は何十分すれば大丈夫という時間ではなく、その密度であると考えております。30分ただ歩くよりも、10分走る、15分一緒にボール遊びをすることのほうが運動密度は高くなるでしょう。要は、オーナー様が愛犬のためにどのくらいの時間をかけることができるか?ということが先にありきなのではないでしょうか。それによって運動内容をお考えいただくのがよろしいかと思います。敢えて、歩く散歩と考えれば、チワワであれば1回の散歩につき20分程度で足りるかもしれませんが、個体差もあり、それでは満足しない犬もいることでしょう。ご愛犬の疲れ具合などを見て調整してあげてください。ちなみに、フィンランドで行われた調査では、恐怖症や分離不安、音響シャイの犬では運動量が少ない傾向にあるという共通点があったそうで、別のイタリアの調査では、散歩時間の短い犬は怖がりの傾向がある上に、トレーニングの反応性もやや低いという結果になったそうです。もちろん、社会化も大事ですが、その社会化に関係するのも散歩。心身の健康を保つということの他に、散歩を通していろいろな“よい”経験をさせてあげたいものですね。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

電子決済について

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲