大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

チワワを飼いたいと思っていますが、オス犬とメス犬、どちらがいいか迷っています。new

アンサー体の構造の違いで言えば、メス犬は年2回の発情があり、その間、状況によってはオムツやパンツをはかせるなどのケアも必要となります。一方、オス犬は脚を上げてオシッコをするため、室内トイレを使用の場合、飛び散り防止として壁側にもトイレシートを貼る(L字型にして敷く)といった対策も必要になりますが、しつけ方次第で脚を上げないようにすることも可能ですし、性成熟する前に去勢手術をするなら、マーキング行為もかなり軽減します。また、一般的にはオス犬のほうがテリトリー意識が高い分、ケンカもしがちであると言われるものの、当犬舎のチワワたちを見る限り、そのようなことはなく、お互いに折り合いをつけてうまくつきあっています。むしろ、メス犬でもケンカが起こることはあり、マーキング行為もします(特に発情シーズン)ので、仮に避妊去勢手術をするのであれば、どちらであっても世話にかかる手間はそれほど変わらないでしょう。一点、ビジュアルの面ではオス犬のほうが毛量もあり、派手さは感じますが、要は、生き物ですから、性による一長一短があるのは自然なことで、どちらが飼いやすいということはないと私は考えています。
性別というよりも、オーナーとなられる方と子犬との相性、インスピレーション、ご自身の性格や好み、生活環境などを考慮してお選びになるのがよろしいのではないでしょうか。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

クレジット決済可能です

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲