大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

ノミやダニの予防というのは必ず必要ですか?

アンサー予防は可能な限りしてあげてください。と言いますのは、ただ痒い、不快だというだけでなく、ノミやダニを介して病気に感染することがあるからです。ノミでは貧血(大量の寄生)、ノミアレルギー性皮膚炎、瓜実条虫症などがあり、マダニでは同じく貧血、犬バベシア症、ライム病、日本紅斑熱などが知られています。このうち瓜実条虫症やライム病、日本紅斑熱は人間にも感染することがあるということですから、甘く考えるのは禁物です。実は、ずっと以前のこと、当時生活を共にしていたゴールデン・レトリーバーをバベシア症で亡くしました。健康管理に充分注意を払っていたつもりでしたが、病気発症後、あっという間に亡くなってしまったことは未だに悔いても悔やみきれません。これらの病気はある程度予防が可能なのです。ノミやマダニの忌避駆除剤を使用すると共に、こまめなケアやお掃除で対処してあげてください。参考までに、マダニがつきやすいのは目の周りや耳、頭部、お尻の周り、足先、指の間など。ノミが好むのは気温18℃以上、湿度6080程度の環境だとか。犬のベッドの中や下、カーペットの下、ソファーの隙間、枕の下などは要注意です。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

クレジット決済可能です

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲