大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

初めての散歩で気をつけることはありますか?

アンサーここではダッコでの散歩ではなく、本格的な散歩としてお答えします。まず、季節や気温の問題があります。暑い時期の日中や暑い時間帯、逆に真冬の早朝でのお散歩はおやめください。暑い時期の場合、アスファルトからの照り返しは60℃以上になることがあり、人間よりずっと背丈の低いチワワはその照り返しをまともに受けながら高温の中を散歩することになります。当然、熱中症の危険性が高まる上に、パッド(足の裏)を火傷してしまう可能性もあります。散歩に出る時には、手で路面温度を確めるなどしてお出かけください。また、真冬の場合、特に子犬では体温調節がまだ充分にはできませんので、霜や雪の日にはご注意ください。普段の散歩では寄生虫や病気感染予防の観点から、他犬のウンチは極力臭いを嗅がせないこと。知らない犬と出会った時にはいきなり近づけることは避け、距離を置いて自分の愛犬がどのような行動をとるか観察します。怖い思いをさせてトラウマをつくらぬよう、ゆっくり時間をかけて少しずつ慣らすようにしてください。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

クレジット決済可能です

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲