大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

初めて犬を飼います。チワワの抱っこの仕方を教えてください。

アンサー犬と暮らすのが初めての方の場合、犬を触ることや抱っこすることにも多少の不安をお感じなることがあるかもしれませんね。基本的には子犬をお渡しする時にご説明させていただきますが、気をつけていただきたいことがいくつかあります。犬の肩にあたる関節は、人間が両腕を大きく左右に広げるようには開きません。犬の関節の場合は前後に動くつくりになっていますので、前脚を無理に横に広げるような形での触り方や抱っこは子犬の関節に負担がかかるため、お控えください。子犬にとって嫌な抱き方をされると、以降、抱っこ嫌いになったり、体に触られることを嫌がったりすることもありますので、不安なようでしたら、最初のうちは膝の上に乗せて、子犬の体の下に手の平をそっとあて、少しずつ体を持ち上げられる感触に慣らしていくのもいいかもしれません。チワワは小さいですから、片方の手の平を子犬の胸にあて、もう片方の手でお尻が安定するように支えてあげます。この時、体がなるべく床と並行になるようにしてあげたほうが子犬もより安定するでしょう。なお、抱っこしていて落とす、子犬が飛び下りて骨折するといったケースはままありますので、骨が華奢なチワワのこと、落とさないよう、くれぐれもお気をつけください。また、逆に抱っこ癖をつけてしまうと、自分は守られているという意識が強くなったり、抱っこされている分、怖くても逃げ場がないことから、知らない人が手を出した時など、相手を噛んでしまったりというようなこともありますので、必要以上の癖はつけないようにお気をつけください。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

電子決済について

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲