大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

初めて犬を飼います。子犬を迎える前に準備しておくことはありますか?

アンサー子犬を迎えるまでには、少なくとも次のようなものをご用意ください。サークル、ベッド、トイレシートまたはトイレトレー、食器、給水器、子犬用のササミやミンチなどの缶詰またはレトルトフード、シリンジ(針のない注射器)またはスポイト、ハチミツ。トイレに関してはトイレシート自体をトイレとすることも可能ですので、必ずしもトイレトレーが必要になるというわけでもありません。飲み水については、当犬舎では給水器を使用しているため、子犬もそれに慣れています。環境が変わることによって食欲が低下する場合もあり、チワワは超小型犬であるため、食べないということは体に影響が出る心配もありますので、そのような状況も想定して、予め食いつきのよさそうなフードを用意しておくといいでしょう。また、チワワでは低血糖状態になることもままあります。ふらつく、ぐったりしているなどの様子が見られた時には、すぐに動物病院に連絡をするとともに、病院に着くまでの応急処置としてシリンジに入れたハチミツを少しずつ舐めさせてください。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

電子決済について

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲