大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

将来的に多頭飼いをしてみたいのですが。

アンサー状況や環境が許すのであれば、多頭飼いはお勧めします。本来は群れで生活する習性がありますから、犬にとっては自然な生活スタイルであり、犬同士だからこそ学べることも多々あると思います。中にはどうしても合わないコというのもいますが、犬は柔軟性をもっていますので、一緒に生活するうちにお互いが合わせる術を学ぶことも多いように感じます。ただ注意したいのは、いきなり先住犬と新しい子犬を一緒に生活させないということ。寄生虫をはじめ感染症をもっている場合もあるため、少なくとも1~2週間は新しい子犬を隔離して様子を見てください。その間、先住犬の姿が見える状態でも大丈夫です。問題がないようなら、先住犬と少しずつ遊ばせるようにし、一緒の生活を始めます。もう一点、子犬は可愛いですが、何をするにも先住犬を優先してください。子犬ばかりをかまい過ぎると先住犬が情緒不安定になる、攻撃的になるなど問題が生じることがあります。犬同士の年齢については、社会化の観点からすると、幼年期の頃から年齢の近いコ同士で多頭飼いするのが理想なのではないかと私は考えています。

【関連注意事項】

上記でご説明したように、子犬であれ成犬であれ、外から別な犬を迎え入れるということは感染症のリスクも少なからずあり、注意しなければなりません。ワクチンもまだ不安定な時期にある子犬ではなお一層の注意が必要となります。よって、病気感染予防の観点から、当犬舎にご愛犬連れで見学にいらっしゃる場合、ご愛犬は車中に残す、または外でお待ちいただけるようお願い申し上げます。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

クレジット決済可能です

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲