大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

散歩ができるようになるまで、何か準備しておくことはありますか?

アンサー初めて散歩に出る日にいきなり首輪やリードを付けると、慣れていない分、嫌がったり、歩かなくなったりすることがあります。今後の散歩が楽しく、かつスムーズにできるよう、お散歩デビューまでの間、首輪&リードの代わりにリボンや毛糸のようなものを使い、首に何かが付いていても大丈夫なように慣らしておいてください。その際、最初のうちは1分⇒次の日は3分…というように、少しずつ首に巻いている時間を長くしていきます。ただ首に巻いておくのではなく、一緒にオモチャで遊んであげたり、おやつを与えたり、子犬に楽しい思いをさせてあげることが早く慣らす秘訣です。それに慣れたら、リボンを首輪&リードに替えます。ちなみに、首輪のサイズは、首輪と犬の首との間に小指が1本入るくらいが目安です。その他、できる限りいろいろな物音や匂い、感触、人との接触などに慣らしておくことも大切となります。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

クレジット決済可能です

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲