大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

最近、「アニマル・ウェルフェア」という言葉を時々耳にするのですが、どういう意味でしょう? チワワとの生活に関係がありますか

アンサー近年、ペット環境も大きく変化を見せています。犬猫の殺処分ゼロに向けた動き、子犬や子猫を親から引き離す日齢(当犬舎では社会化を考慮し、早期に子犬を母犬から引き離してお渡しすることはございません)、高齢者とペットとの関係、子供への動物を介した教育など、それぞれに重要なテーマとして尽力している方々がたくさんいらっしゃいます。そんな中でアニマル・ウェルフェアという言葉が話題になることがあります。これはイギリスの家畜福祉協議会が提唱した「飢えと渇きからの自由」「苦痛や傷害、疾病からの自由」「恐怖や苦悩からの自由」「不快からの自由」「動物として正常な行動ができる自由」、これら「5つの自由」と呼ばれるものが基本となった動物と向き合う際の概念を意味するもので、この5つの自由は、最低限動物に与えられるべきであるというわけです。40年ほど前にヨーロッパで普及した後、アメリカや日本などでも徐々に受け入れられるようになっています。少々難しく聞こえるかもしれませんが、要は、生きていくために必要な食事や水が与えられ、病気やケガについても配慮されていて、必要以上のストレスがなく、動物として自然な行動ができるように、その環境は考えてあげましょうということです。ろくに食べ物もあたえず、庭先につなぎっぱなし、病気があっても病院にも連れて行かないような飼い方は、アニマル・ウェルフェアを無視しているということになります。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

クレジット決済可能です

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲