大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

犬でも定期的な健康診断というのは必要でしょうか?

アンサー若い犬では1年に1回、壮年期からは半年に1回は健康診断を受けたほうがいいと言われています。人間同様、犬もシニア犬が増えていることもあって、なるべく健康な時期を長く過ごそう、つまり健康寿命を延ばそうという考え方が広まりつつあります。近年、新しくできたある獣医師団体では、健康寿命に着目し、病気は治療より、まず予防からということで、定期的に健康診断を受けることを勧めており、そのためのキャンペーンも行っています。チワワにありがちな病気というのも確かにありますし、定期的に健康診断を受けることは望ましいのではないでしょうか。たとえば、関節や心臓など、そのコに何らかの気になるようなことがあるのであれば、それをメインに定期的に診てもらうといいでしょう。健康診断に必要な項目などについては、掛かりつけの動物病院でお尋ねください。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

クレジット決済可能です

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲