大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

甘噛みに困っています。対処法はありますか?

アンサー人の手や体に強く歯をあてることは将来的に他人にケガをさせてしまう危険性もありますので、やはりやめさせたいものです。子犬が強く噛んできた時には、「痛い!」と大きな声をあげます。この時、オーナーさんが大袈裟に騒ぐと子犬がかえって興奮し、もっと強く噛んでくることがありますので注意が必要でしょう。子犬が口を一瞬離したなら、手は見えないように隠してしまいます。しばらく様子を見て、再度手を見せた時に噛んでこないようなら褒めてあげ、噛んでもいいオモチャを与えます。子犬が落ち着かないようなら、遊びを中断して、他の用事でもしましょう。これを繰り返してみてください。もしかしたら、子犬はやることがなくてつまらないのかもしれません。散歩に連れ出して外の空気をあてる、ワクチンが完了しているなら少し歩かせてあげるだけでも落ち着くこともあります。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

電子決済について

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲