大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

結構吠えるので近所迷惑にならないかと心配です。

アンサー犬が吠えるにも警戒や不安、ストレス、要求、痛み、甘えなどいろいろな原因があります。まずはその原因をさぐり、可能なものはできる限り排除してみるのがいいでしょう。たとえば、窓際に犬の寝場所があった場合、外を通る人や車が気になるなら、寝場所を窓から離すことで吠えが軽減することもあります。ケージの中で吠え続けている場合には、スリッパや新聞紙のようなものをケージに軽くぶつけるという方法もあります。ただし、自分がそれを投げたとは犬にわからないようにするのがポイントです。つまり、吠え続けると犬にとって不快なことが起こると思わせるように仕向けるわけです。静かになった犬を褒めるにしても、特にテンションの高い犬では大袈裟に褒めるとさらに興奮して吠えるということがありますからほどほどに。また、犬の要求に対してすぐに応えていると、吠えれば要求が通ると犬は覚えてしまいます。オーナーさんが吠え癖を作ってしまっているケースもありますので、犬に対する日頃の自分の態度を見直すことも必要ではないでしょうか。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

電子決済について

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲