大阪府交野市でかわいいチワワをお探しならチワワ専門ブリーダーWan to Sweetにお任せください!

超小型犬なので、散歩はしなくても大丈夫ですか?

アンサーチワワは超小型犬ゆえ運動量も少なく、よって散歩も必要ないというわけではありません。小さくても犬は犬。身体的健康のためはもちろん、いろいろなものに慣れて犬としての社会性を身につけるという意味でも散歩は大事です。ただ、散歩には定義がなく、一日何回行けばいいとか、一回に何十分歩けばいいとか、そういう決まりはありませんし、雨や雪の日でも絶対に散歩に行かなければいけないというわけでもありません。夏であればアスファルトの熱が冷めた時間帯に行くというふうに季節に合わせて散歩の時間を調整し、犬ばかりでなくご自身も楽しめるように散歩をなさるのがいいのではないでしょうか。散歩では理由がない限り、なるべく自分の足で歩かせるようにしてください。しつけが完了していない時点では、伸縮タイプのリードはトラブル防止という意味で使用しないほうが無難です。また、他の人や犬に吠えつく癖をつけさせないこと。そのような素振りが見られた時には、吠える前に、オーナー様の体で相手が見えないようにさえぎってしまい、愛犬にマテやスワレをさせ(おやつやオモチャに集中させるのもOK)、相手が通り過ぎるのを待つ、吠えずにいられたら褒める、というような方法もあります。

誕生日

性別

値段

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


当犬舎が犬の躾についてご協力を頂いております、犬の訓練士さんのホームページです!

電子決済について

その他のオプション
ペイパルは、インターネット上の便利な【デジタルおさいふ】です。ペイパルにクレジットカード情報を登録しておけば、IDとパスワードだけで決済完了。お店に大切なカード情報を知らせることなく、より安全に支払いができます。ペイパルアカウントの開設は、決済方法でPayPalを選択して必要事項を入力するだけなのでかんたんです。
PAGE TOP ▲